スライドショー

木下優樹菜、西川史子、指原莉乃……ネットで“腹筋”を公開した女性芸能人6連発! トレンドは「縦線」!?

2021/07/23 16:00
サイゾーウーマン編集部

 コロナ禍で自粛生活が強いられる中、自宅でフィットネス系YouTubeチャンネルを見ながら体を鍛える“宅トレ”がブームになっているとか。特に、フィットネスインストラクターの“たけまり”こと竹脇まりなの「Marina Takewaki」は、チャンネル登録者数258万人を突破する人気ぶり。薄着が多くなるこの時期、慌てて「おなかをへっこませたい!」と“宅トレ”に励む女性も多いようです。

 そんな中、SNSやYouTubeで、美しくシェイプされたおなかを投稿する人気女性芸能人が相次いでいます。パーソナルジムに通ったり、自宅にジムさながらのマシーンを置いたりと、一般人以上に見えない努力をしていることが予想できるだけに、「見せたい!」という心理が働くのは当然なのかもしれません。

 また、そういった芸能人の投稿を見ると、最近は「縦割れ」「縦線」というワードが目立ちます。どうやら、“美しいおなか”のトレンドは、適度な腹筋により縦にスッとラインが入ったおなかのよう。というわけで、おなかを披露している芸能人の投稿を振り返ってみたいと思います。あなたは誰のようなおなかになりたいですか?

■指原莉乃
YouTube「さしはらちゃんねる」でパーソナルトレーニング中の様子を公開した指原。その美意識の高さから、最近はすっかり“美容マニア”キャラと化している彼女ですが、やはりボディメイクにも努力を惜しまないようです。5月発売のファッション誌『ar』(主婦と生活社)では、「マッチョを目指したくなりました」「ガッツリ週3トレーニング」「バッキバキになりたい」とマッチョへの憧れを語っていましたが、今後の進化に注目です。

■西川史子
4月に「50歳になりました」と誕生日を報告した西川先生は、トップスを大胆にまくし上げ、ズボンのファスナーを開き、キュッとくびれたウエストを披露。「食べても太らないでしょと言われますが、そんなことはありません。めっちゃ気をつけてます」と説明しています。2019年8月には、工藤静香が「40代最後の夏という事で」と紐ビキニ姿をインスタグラムに投稿していましたが、この年代でこれほどのスレンダー体型を維持できていれば、見せたくなる気持ちもわかりますね。

■木下優樹菜
芸能界引退後も、オラオラ系ブランド『GALFY』や、自身がコラボアイテムを手がけるセレクトショップ「To the sea」の通販サイトでモデルを務めている木下。芸能人時代に比べ「ふっくらした」という声も一部であるようですが、現在もジム通いは欠かしていないようで、この時もヘルシーなウエストを披露しています。最近は湘南ベルマーレ・三幸秀捻選手との熱愛も話題ですが、スポーツ選手との交際で、ボディメイクへの意識が高まっているのかもしれませんね。

■西野未姫
「体脂肪19.5%になってた ちなみに筋肉量は35.1kgでした!!」と投稿した西野。「#力入れてないです #普通でこれ」とアピールしており、数多くのネットメディアがこの投稿を取り上げていました。自虐的に“崖っぷち”キャラをアピールすることも多い彼女ですが、現在、ネット上ではボディラインの変化が注目されているようです。

■ゆきぽよ
「人生で初めて腹筋割れた!」と報告したゆきぽよ。「RIZAP」のおかげで「2ヶ月の腹筋と食事制限で割れはじめた」のだそうです。今年は過去に自宅で知人が逮捕されていたことが明らかとなり、業界内外で「このまま芸能界から干されるのでは?」という声も上がっていましたが、痩せてキレイになったことが功を奏してか、現在も活躍中です。

■井上咲楽
5月発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)でビキニグラビアに挑戦し、「腹筋がキレイ」と話題になった井上の1枚。こちらはプライベートではなく、“宅トレ”番組『Let’s 美バディ』(TBS系)にゲスト出演した際の写真のようです。気取らないキャラの彼女ですが、以前、ボディメイクのために「毎日、腹筋200回」「毎日、10キロのジョギング」をしていると明かしていました。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/23 16:00
なんて言ってほしいの?
関連記事
次の記事 さんま&古舘、ワクチンめぐる発言 >
男性アイドルのおすすめ記事