クリスティアーノ・ロナウド、「芸術的な肉体美」を披露しまくった“超イケてる”2020年夏画像集

2020/09/29 16:00
堀川樹里(ライター)

 完璧に鍛え上げた芸術的な肉体美を持つセリエAのユベントス所属のスーパースター選手クリスティアーノ・ロナウド(35)。若かりし頃のアラン・ドロンにそっくりのハンサムで、あまりにも完璧すぎるため、ろう人形や銅像では、その“美”の表現は不可能だともいわれている。

 彼自身も自分が“完璧な美しさを持つイケメン”であることは熟知しており、ナルシストとしても有名。「(マンチェスター・ユナイテッド時代のチームメイトである)リオ・ファーディナンドが言ってたけど、ロナウドは鏡の前に立ち、髪をかき上げ『あぁ、なんて僕は美しいんだ!』って言うらしいよ」というピーター・クラウチの暴露話など、ロナウドがいかにナルシストかというエピソードは山ほど出てくる。

 今回は、そんな自己愛の塊であるロナウドが「2020年の夏」にインスタグラムに投稿した、“超イケてるプライベート写真”をご紹介しよう。

■「性的な目で見ちゃう!」と話題になった広告写真
 夏を目前にした5月中旬。パンツ一丁でイメージキャラクターを務める「SIXPAD」を胸と腕に着用し、胸筋と上腕二頭筋を鍛えている写真を投稿。“身に着けるトレーニング・ギア”こと「SIXPAD」の製品開発段階から参加しているロナウドは、ブランドの名前通り6つに割れている腹筋をどや顔で披露した。

■「若返っている?!」話題騒然となった、顔面のドアップ写真
 これまでおだんごにまとめていた髪が、どこまで伸びたのかを披露。ウェーブがかかった髪が「美しい!」と絶賛されたが、それ以上に話題になったのが、35歳には見えない若々しいルックス。似たようなヘアスタイルだった「マンチェスター・ユナイテッドに移籍した時よりも若くなっている!」と、ネット上は騒然となった。

■“ファミリーマンの俺さま”もアピール
 新型コロナウイルスによる自粛生活が始まり、クリスティアーノ・ロナウドJr(10)、双子のエバ・マリア・ドス・サントスとマテオ・ロナウド(3)、アラナ・マルティナ・ドス・サントス・アヴェイロ(2)の4人の子どもたちと過ごす時間が増えたロナウド。この日は、アラナの実母であるパートナーのジョージナ・ロドリゲス(26)も一緒に、家族でサイクリングに繰り出した様子。

■娘のために王子様に変身
 代理出産を介してもうけた双子のエバとマテオの誕生日は6月。自粛生活中だが、大人たちも仮装をしてたくさんのプレゼントを贈り、盛大に祝福した。ロナウドは娘たちからリクエストされたのか、『アラジンと魔法のランプ』のアラジンに扮した。

■ワークアウトで肉体美を見せつける
 新型コロナウイルス感染が世界中に拡大した6月に入り、マシンを使いワークアウトする写真を投稿。“力こぶ”の絵文字をつけた「月曜日のモチベーション!」というキャプションは、世界中のファンのモチベーションを上げた。

■服を着ていてもセクシー
 チノパンにシャツに白のスニーカーとカジュアルなプライベートショット。シンプルなファッションだが、高そうな腕時計がアクセントになっていると話題に。自宅のホームエレベーターの中で撮影されたとみられ、左側に撮影者であるジョージナの姿が反射して写り込んでいる。

■世界一「7」が似合う男
 背番号7といえばロナウドであるように、彼にとって「7」は特別な数字。立ち上げたブランドも「CR7」と「7」を入れており、子どもも「7人」欲しいと示唆している。ブランドのキャップも「7」を前面に出したデザインとなっている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/09/29 16:00
同じ人間で同じ骨格と思いたくない……
関連記事
次の記事 マツコの奇行に村上は動揺 >
男性アイドルのおすすめ記事