【スライドショー】

ケイティのシャンデリア、ビリーの黄金づくし、エミリーの半裸ドレスも! METガラ2019のスライドショー

2019/05/09 11:15
堀川樹里

 毎年5月第1月曜日に、ニューヨークのメトロポリタン美術館服飾研究所が開催する展示会を彩る、ファッションイベント「METガラ」。今年展示会のテーマは、米作家スーザン・ソンタグが執筆した『Notes on Camp』。定義が難しいが、「皮肉、ユーモア、パロディ、誇張」というのが共通認識で、招待客はこのテーマに沿った装いで出席する決まりとなっている。

 選ばれた人だけが招待される「METガラ」では、誰もが気合を入れて準備する。スタイリスト、ブランドの担当者らと綿密に打ち合わせし、多少窮屈で着心地が悪くても、「最高に美しく、ゴージャスに、そして話題をさらえるようなファッション」で「METガラ」に出陣するのだ。

 今回は、現地時間5月6日に開催された2019年度の「METガラ」に出席したセレブたちの様子を紹介しよう。

ヘイリー・ビーバー

 ジャスティン・ビーバーの妻ながらも、今回一人で登場したヘイリー。台湾系のデザイナー、アレキサンダー・ワンの背中が大きく開いた淡いピンク色のドレスを着用しており、腰のワンポイントが「Tバックみたい」だと話題に。

レディー・ガガ(2)

 その後、おもむろにドレスを脱ぎ、下に着ていた黒のドレスに変身。

レディー・ガガ(3)

 さらに、その下のピンク色のタイトなイブニングドレスをお披露目した。

レディー・ガガ(4)

 最終的には下着姿に。全米の度肝を抜いた。

ハリー・スタイルズ&アレッサンドロ・ミケーレ

 アナやガガとともに、ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリーや、グッチのクリエイティブディレクターのアレッサンドロも、今回のガラのホストを務めた。ハリーはグッチの黒のシースルーブラウスにスーツパンツで登場。耳には大粒のパールのピアスをしており、中性的な魅力を振りまいていた。アレッサンドロもグッチのシルキーピンクのゴージャスな衣装を着こなし、個性をいかんなく発揮した。

 

最終更新:2019/05/09 11:15
ガラより先に、ガラ要素を紅白に持ち込んだ女・小林幸子
関連記事
次の記事 女子アナ、フリー転身が続くワケ >
男性アイドルのおすすめ記事