スライドショー

かっこいい? 幻滅? ネット上で波紋呼んだ「芸能人のタトゥー」画像集

2017/04/02 19:00

 “刺青”と聞くと身構えてしまうが、最近ではファッション感覚で入れている人も増えてきた“タトゥー”。芸能人でも、タトゥーを入れている人物は少なくない。「かっこいい」という意見もあれば「幻滅」という意見もあり、世間の反応は賛否両論のようだ。今回は、波紋を呼んだ芸能人のタトゥー画像を見ていこう。

中島美嘉の両手首に入っているタトゥーは、ファンの間でも有名。夫でバレーボール選手の清水邦広の試合を応援する際も、特に隠す素振りもなかった。右手首の「trust your voice」を訳すと「自分の声を信じる」となり、文字下のフェザー柄には「夢・希望・自由・幸運・守護」などの意味が込められている。そして左手首の赤黒の立体的な星マークは「ノーティカルスター」と呼ばれるデザインで、特に左手首に入れた場合には「将来への道標・才能の開花」の象徴となるそうだ。ノーティカルスターは「ゲイ」の表明の意味ともいわれており、ネットでは「どういう意味だろう?」との声も上がっていた。

最近は女優業だけでなく、バラエティや歌番組にもたびたび出演している夏木マリ。自身のブログで披露した水着姿は還暦を超えているとは思えないほどの美しさで、まさに美魔女。その左腕には大きなタトゥーが入っていたが、ほとんど話題に上らなかったのは、あまりにも自然で似合いすぎているからだろうか。ファンからも「カッコイイ!」などと評判上々で、批判の声はほとんど聞かれないようだ。

ジャニーズ時代から、タトゥーが入っていることはファンの間ではよく知られていたが、当時は極力露出を控えていた田中聖。現在はINKTのボーカル・KOKIとして活動しており、胸や腕に大きく入っているタトゥーもまったく隠しておらず、お尻や舌にも施されているともっぱらのウワサだ。某スキャンダル誌に「真珠が埋め込まれているという局部写真」が流出するという騒動もあったことから、もはやファンもタトゥーくらいでは驚かないようである。

森三中・大島の夫で放送作家の鈴木おさむ。14年3月15日、背中に入れた「美幸」という妻の名前のタトゥーを公開した。11年の結婚10周年のとき、記念に入れたそうで、入れた直後でまだ肌が赤く腫れている生々しい写真とともに、「2~3時間くらいかかりかなり痛かった」とコメント。妻も喜んでくれたそうだが、ネット上では「ドン引き」「わざわざ公開しなくていい」「子どもとプールや温泉に行けないじゃん」などと非難の声が多数上がった。

Charaはうなじにタトゥーを入れている。離婚した浅野忠信との間の長女で、最近ではモデル業もこなしているSUMIREにちなんだ、スミレの花のタトゥーだ。ネットでは浅野がデザインしたタトゥーだとウワサされ、「いわくつきのタトゥーだ」とささやく声も。ただ、Chara自身は、タトゥーに似たスミレのモチーフをコンサートツアーグッズにたびたび使用しており、ファンからは「可愛い」「またグッズにしてほしい」と評判である。

 

 

 

 

最終更新:2017/04/02 19:00
タトゥーぐらいじゃ驚かないよう鍛えられたファンとは
関連記事
次の記事 AKB大島涼花は超問題児!? >
男性アイドルのおすすめ記事